【リピーター様】石垣島での島内引越し事例

この度、以前東京から石垣島への移住に際するお引越しをご依頼いただいたY様より、石垣島内のお引越しをご依頼いただきました。

離島引越し便のアイランデクスでは、内地から離島へのお引越しのみならず、宮古島島内、対馬島内など各島内のお引越しも承っております。

特に石垣島では2022年度より自社トラックも導入し、新スタッフも増員いたしました。またアイランデクスの石垣島営業所を川平から石垣島の市街地(登野城)へ移転してから、少しずつ島内での認知度も高まってきているように実感しております。以前に比べ、島内引越しのお問い合わせをいただく機会がぐっと増えました。

お荷物の搬出作業

前回、たくさんの観葉植物たちとともに東京から石垣島へ移住されたY様。

この度は石垣島のフサキ地区にご新居を構えられたということで、島内引越しをご対応させていただく運びとなりました。

1年半ぶりに再会した観葉植物の木々は、石垣島の日光と美味しい空気を取り込んで、ますます元気に青々と育っていました!

搬出作業は滞りなく進み、およそ2時間で全てのお荷物をトラックに積み込みました。トラックの中では思いきり葉を広げられない観葉植物たち‥。少しの間どうにか辛抱してもらいます。

荷台のご家財が荷崩れしないように、安全運転でフサキへ向けて出発です。

お荷物の搬入作業

Y様は石垣島に移住される以前から、一戸建てのご新居へのお引越しをずっと夢見られていたそうです。

ご新居は海を望める高台の上でした。搬入作業もスムーズに進み、1時間半ほどで全てのお荷物を運び込むことができました。

Y様には「今回も丁寧な仕事をありがとう。」と笑顔で握手を交わしていただきました。

新しい土地の日の光を浴びて、観葉植物たちも引越しを祝うかのように潮風に揺らいでいました。

石垣島や八重山諸島のお引越しはアイランデクスへ

今回の記事では石垣島の島内引越しの事例をご紹介しました。

離島引越し便のアイランデクスは、全国各地の離島へのお引越しや、離島内のお引越しにご対応いたしております。

沖縄諸島や奄美群島といった主要な離島だけでなく、山口県の見島鹿児島県の口永良部島など、人口の少ない島嶼部にもたくさんの実績を持っています。

  • 「小さな島に住むことになったけど、どこに引越しを依頼すればいいんだろう。」
  • 「初めて離島に移住するから誰か知り合いがほしい。」
  • 「島に住みたいけど家を探すにはどうしたらいいのかな。」

など、島への移住・引越しに関するお悩みならどういったものでもご相談ください。

離島へのお引越しはアイランデクスにお任せください。

他社との相見積もり大歓迎です!
まずはお見積もりを!
TOPへ